7月19日、海の日は教室おやすみいただいてましたが、
ツジはarbreリズム番長としてワークショップに行っておりました。
主催は木育フォーラム手塚山支部。
準備、アシスタントはアルブルお笑い番長Ricky
あいかわらずツジが写真をとってますので、私は映っていません。
重たいクランプを持ち運ぶのが大変な時は、これ!
ベルトで接着固定します。みなさん隙間がないか、慎重に作業されています。
インパクトドライバーのビットの取り外し方をチェック
徐々に形ができあがるにつれて笑顔が増えてきます。
この方は木育フォーラム帝塚山支部の富澤さん。
ドリルドライバーのレクチャー。
いろいろハプニングもあります。
長時間、限られた台数の工具を使っていたので、
モーターに熱が籠って、熱くて持てない!のシーン
みなさん、お互いに協力しながら上手につくられていました。
ビスが飛び出ていたないかチェック。
講師という立場でいつも行きますが、みなさんそれぞれ覚えられるのがはやくて、各自、どうやったらやりやすい、など教え合っていただいて間に合う事ができました!
最後は打楽器番長、帝塚山支部の洪さんが基本のリズムの講習!
とてもわかりやすく、何より、大人数で叩くカホンの音、感動でした。
ワークショップの後は
富澤さん企画のカホンにちなんだ、ペルー料理を楽しむ会!だったのですが、楽しすぎて、美味しすぎてまったく写真をとってませんでした。
またどこかで開催しますのでインフォメーション欄でご確認ください。
木育フォーラム帝塚山支部のみなさん、参加いただいた皆さん、素敵な時間を共有できてたのしかったです〜
この記事へのコメントはありません。