【bed side table】(尼崎市在住-Fさん)男性

教室のことをいつも応援してくださっているFさん。

見学者の方がいらしたときは、教室をとても良く言ってくださったり。笑

 

そんなFさんのサイドテーブルが完成。_dsc3790

 

なんと引出しの前板にはアルブルのマークが埋め木されています。

 

スタッフRickyが

「ベッドのとなりにアルブルってさすがに嫌じゃないですか?」と。笑

「楽しみで来てるから全然いやじゃないよ〜」とのことでした。

_dsc3775

 

天板などの面取りにもこだわっています。Fさんらしい。

_dsc3776

 

引出しは吊り桟で。できるだけ金具はつかいたくないとのこと。

塗装を何度もされていたので光沢がありますね。

_dsc3777

 

引出しも側板と後ろ板の高さを変えて面落ち仕上げ。

_dsc3778

 

天板との止め付けは、こまどめ、といって、木を使って接合しています。

天板の伸び縮みに対応できるようになっています。

_dsc3779 _dsc3780

 

チーク材らしい高級感。

_dsc3785 _dsc3786

美しい板目。_dsc3792 _dsc3795

生徒さんとFさんで、

「え〜、まだサイドテーブル作ってたの〜?」

「すぐ完成したらつまらなくなっちゃうから。」と

 

家具屋さんは納期を気にして、できるかぎりしますが、

「完成するのを惜しまれながら作られる家具」って幸せな家具だなぁと思います。

 

Fさんロゴ入れてくれてありがとうございます〜(^0^)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP