またも、愛のこもったものの集大成。
ものづくりの、『最後のひと手間』を最初に考える方。
自分の作りたいもの、だけでなく、今回は、
こんなものがあって喜ぶ人がいてくれたらいいな。
というものづくり。
自分のため、だれかのため、不特定多数のため、それぞれの
ものづくりって、愛さえあれば、作り方や行程が本当に違うと思うんです。
だから、大量生産品も、僕は悪いとは全くおもいません。
ブランディングされてますよね。
統一感と芯と愛。
いろんな形状のハコ。『かんざし』という丈夫にとめるためのものを差して。
正方形から長方形を組み合わせていくと、また長方形に。この形、黄金比か白銀比でしょうか。
美しい。
一輪挿しも素敵ですね。
コースター。統一感があって素敵。木を見て、自分の個性やオリジナリティを消すことのできる人の商品です。
おはしおき。色とりどりの木を使って。
アルブルも今現在、聞いた事もない色とりどりの木を販売しようと、
エントランスを広くしています。
ポケットティッシュボックス。取り出しやすさや、一般のティッシュの取り出しの違いについて、
驚きと面白さと発見し試行錯誤しながら作ったもの。
何度も愛、愛言ってすみませんが、ここにも愛が。
看板の『箱』の漢字の『相』、のなかに、『あたり』のひきだし。
ものづくりって、奇をてらったものに重きをおいて作りたくなるんですが、
どう選ぶ?さぁ、どうします?どう使われる?と、自然な人の心に遊び心を持ってくる感じ。
ずるいなぁ。
この作品に興味のある方は看板に書かれている屋号でWEBで調べてみて下さい!
(これが私の遊び心です♪)
ご存知の方は、あの人かな?知らない方は、私の言っている愛が分かってもらえるとおもいます!
『かりずまいの ちいさな てしごと』
(か、どうかはわからないですが、)
そんなもの(づくり)と人っていいなぁ。
かりそめのたびの宿〜♪
【ハンバートハンバート/23時59分】
この記事へのコメントはありません。